二日前に、東北電力に通電をお願いしました。
立ち会いのもとで、電気工事する事10分、二年振りに、我が家に電灯が灯りました。これで私も文明人に成った、と思いました。
一日の作業を終え、家に入るなり、ロウソクに火を付ける、自分が居ました。(習慣とは、恐ろしいものです)
火を付けてから、天井の電灯を見て、
「 あ 」と思い、スイッチを入れると、あまりの明るさに感動しました。
と、同時に燃え残りのロウソクに申し訳なさを感じました。
でも、これから少しづつ文明人に戻ります。



追伸
三月三十一日(日曜日)は、名古屋駅前で警戒区域内での活動を撮影した写真展をします。私自身が駅前に立ち、警戒区域内の動物たちの現状について、皆さんと直接お話しさせて頂きますので、御時間がございましたら、是非お寄り下さい。

Secret

TrackBackURL
→http://ganbarufukushima.blog.fc2.com/tb.php/32-83474702
